イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年04月20日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2040 呑兵衛遺産ゆら~り!「居酒屋巡り」

2016年04年月07日(木)開催。


雲行き怪しい花冷えこの日、そんなことはお構いなしとメンバー集合。
都内有名?な居酒屋を巡る。○○居酒屋放浪記JASS版?

メトロ東西線門前仲町に皆さん早くも集合時は15:30開店まで30分も早い!
しかししかししかもこの天気、並んで待っている人などいないはず。
が、なんとすでに傘までさして待っている人約80人。え~なのです。

そのわけは、うまい、安い、女将の口が悪い?三カ条、
しかも女性もおおい。て!いうことはなんといってもおいしいもの目当てであること請け合い間違いなしのこの店「魚三」さん。

並んだ時点で1階席は満席。我々はグループなので4階に行く。
さあ恒例「かんぱ~い」からのスタート
今日の参加者に常連さんがいて「貝」類がうまいの言葉でまずは貝類中心にオーダー。
その後焼酎のボトル注文、日本酒注文とぞくぞく

刺身「まぐろ中トロ盛り」、 「フライ揚げ」も「牡蠣にする~」「アジフライもいいな~」
「あ!おねえさん氷もらえます」「お湯がほしい」「うまいな~鮑の肝」・・・・

こうしてお約束の2時間となり、おかいけ~い
さあ割り勘で「2300円」でした。いかがです!

次回再開を約してかいさ~ん



     
     
 
 
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る