イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年04月27日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2050 大井川SL蒸気列車遠州三大桜散策桜トンネル

開催日:2016年04月05日(火)実施。 参加者9名。


キャンセルも有り、今回9人の参加となりましたが、ご参加有難うございます。
この企画の意見を聞いたところ、皆さん大変満足し、全員大満足に手を挙げてくれました。

私は何時も集合時間の40分前につくようにしているが、集合時間15分前に着く。参加者の中で2名来てないのを確認。旅行会社バス停留所にいるのを発見。私は手を振って「こっち、こっち」と叫ぶ。

バスの中、冷やした新発売のアサヒザドリーム、つまみを渡し、乾杯。
車中、ためになるクイズ6から7問出題した。
 ① インドの教育に関する問題。
 ② 神社、寺の門をくぐる時真ん中は神が通る道。左、右を通る時どんな礼法があるか?
  「常連客の大塚夫妻が教えてくれた」他 

正解1問はチョコレート進呈、2問以上はウヰスキーを進呈。

又私得意のお楽しみ賞
 誕生日ニアピン賞   前田文子様 横浜開港150周年記念ハンカチ
 夫婦仲良し賞      長沼夫妻  世界でも人気のスペインカバ スパークリングワイン
 ジャンケン勝利者賞  アサヒブラックニッカウヰスキー大瓶
 ジャンケン勝利者副賞 長沼夫妻  イタリアワイン
和やかな雰囲気に包まれる。

遠州三大桜名所散策は、昨年天候のため早めに咲き満足に見れなかったので、今年は早めに実施。
丁度桜満開の時期だった。 連華寺池公園約1000本の桜、池の周りを散策し桜をめでる。家山桜並木2キロメートル桜トンネル。素晴らしい桜満開を展開、みなさん歩いて散策しますかの問いに賛成無し。ドライバーに依頼しゆっくり走るように依頼、車中から展開を眺める。

又SL列車
大井川が左右に流れる景色、又桜満開の展開を満喫し全員大満足の意見。
写真が出来上がりましたので、記念になると思いますので、送ります。


●参加者からのメッセージ●

長沼夫妻
写真有難うございました。車中色々ためになる問題や、あなただけしかやっていないお楽しみ賞を設け、皆を楽しませてくれ夫婦とも大満足で人生の良い思い出になるでしょう。奥様にもよろしく。長い間JASSのため本当にご苦労様でした。
 

熊沢道郎氏
今日写真届きました。桜満開の景色、大井川SL乗車体験写真とても綺麗に撮れていました。良い記念になります。私はJASSでは他に類を見ないあなたの情熱,熱意に惚れ、なるべく石橋さんのイベントに参加するようにしてきました。6月に辞任するとのこと大変残念です。是非やめないでください。
三つ以上参加すると思い、取り合えず、成城石井ワインバー ワイン講座に申し込みます。


社内で冷やして持ち込んだ新発売。アサヒザドリームで乾杯

私のお楽しみ賞ジャンケン大会の風景
遠州三大桜一つ連華寺池公園入口にて
 
  池の周りを散策
 
連華寺公園約1000本の桜が綺麗に咲く時期間に今年は遭遇
 
  家山桜トンネル 両岸に咲く桜が2キロメートル続き、桜トンネル。運転手にゆっくり走らせ、社内から桜満開の展開を満喫
 
SL乗車体験記念写真
 
  SL乗車 記念撮影
     
   (世話役 石橋潤一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る