イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年04月27日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2051 サボテンと多肉植物を楽しむ39

     
2016年04月20日(水)開催。 参加者:13名。



講師は日本沙漠学会会員 鵜野幾雄氏

講演した10年間の資料をCDに納めてあります
・・・参加者に配布されました



パソコンが故障し急遽、講師の10年間の思い出と、サボテンの苗の提供のお話になり、
いつもとは異なった興味深いお話に。


今回がこのシリーズの最終になり、参加者揃って記念写真・・・世話役の岡田さん欠席が残念。

後記

講師の鵜野氏が、このイベント何回続くかなあと、思いながら始められた「サボテンと多肉植物」。鵜野氏のご努力により、10年も続きました。10年が一つの区切りとして、夏号から講演はありません。

その講師のご挨拶に、最初から最後まで出席された皆さんも、今回が最後でと感慨も深く・・・。沢山の珍しいサボテンを、毎回参加者に提供してくださった鵜野氏に、参加者の一員として厚くお礼申し上げると共に、これからのご健康と、ご活躍をお祈り申しあげます。


     
   (運営委員 國司保夫 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る