イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年04月27日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2053 人気絶好調「成城石井ワインバー」と横浜資料館

開催日:2016年04月16日(土)実施。 参加者6名。


私は家にいる時必ず見ている未来ジパング、ガイアの夜明け、WBCニュースを見る。ここで村上龍と成城石井社長との一時間対談番組を見る。
何故スーパー石井が人気があるのか。世界のワイン、チーズ、野菜を輸入、新たにワインバーを設置これも人気。

早速横浜成城石井店に行き、新しいワインバーの住所、TEL等聞き下見に行く。最初店の名前が異なるので、探すのに一苦労。
JASSのこと、私のイベントの取り組み方、10人以上は必ず連れてくる等話し、平日はお客様で一杯なので土曜日に実施した。
この店で人気メニューを3~4点示してもらい、黒毛和牛のステーキ、13品目のサラダを注文し、試食した。

私はアサヒレストラン他色々な店で食べているが、味の旨さにほれ込んだ。JASS特別メニューで、シャンパン付き黒部和牛(数量限定)を用意してくれた。

参加予定の夫婦が九州の地震災害で熊本に親戚が心配のため、当日朝キャンセルになる。

皆さん13品目のサラダの量、美味しさに堪能しながら、シャンパンで乾杯した。
参加者は品田さん(私のワイン講座が気に入り8回出席、次回の4/29日も参加)、熊沢さん(大井川に続き、このイベントに参加、次回のワイン講座も出席、竹中氏もワイン講座に出席とのこと)

そこで私はイタリア最高級ワイン、イタリア赤ワインの王様バローロ、バルバレスコは有るかを聞き、値段張るがバローロを注文。ワインの話はもとより、海外旅行、マッジック、趣味の話、出身地方の話他話に花が咲き大いに盛り上がった。
更に熊沢氏は石橋さんがやめるのは、大変残念。今まで参加した楽しさの感謝の印としてバルバレスコを一本寄付して頂いた。(相当高くついたはず)

私もバローロ、バルバレスコを同時に比べて飲めるのは久降り.そのおいしさにさらに盛り上がる。
私のイベントマジック教室、JASSで70数回講座実施。良く参加し私の生徒の中でも高弟。品田氏がマジックを披露、さらに腕をあげた感じ
更にみんなの希望を聞き。紅茶、コーヒーを出す。

皆さん大変楽しみ。このイベントの評価を聞いたら 大満足とのこと。
品田氏からは、
「こんな素敵な店紹介してくれてありがとう、ワインと料理が素晴らしく旨い。私の住まいの隣に住んでいる女性(大変美人、ワイン講座にも出席)を誘い必ず来る」とのこと。

●参加者からのメッセージ●

山口和佳子様  大井川に出席
先日大井川SL蒸気列車遠州三大桜散策のイベントで大変お世話になりました。桜の花見も満喫でき、とても楽しい思い出の一ページとなりました。又此のたびは写真を何枚もお送り頂き有難うございました。大変良い記念になります厚くお礼申し上げますとともに時節柄どうぞご自愛くださいませ

土方憲司氏
写真が出来上がりましたので同封いたします。長い間大変お世話になり誠にありがとうございました。石橋さんほど情熱をもってやる人はJASSにはおりません。JASSに入って一番楽しい思い出が胸に残りいつまでも忘れません。 お元気でお過ごしください

名前住所記載なし
本日お手紙写真届きました。私はまだパート務めをしているので最近の石橋さんのイベント2から3回しか参加しておりませんでしたが、どのイベントも色々な趣向が織り込まれていて、大変楽しかったです。 6月でおやめになるとかとても残念です。
ご自身の体調のこともあると思いますが少し休養なさって、イベントの数を少なくして一シーズン一回ぐらいの特別イベントを組んで頂けるなら是非参加したいと思っています。奥様に感謝して私も見習いたいと思っています。




店より特別メニュウを提示してくれシャンパンで乾杯
私が特別注文したイタリアワイン最高級、ワインの王バローロで食事を楽しむ



料理と話に花が咲く
  熊沢氏が石橋さんのイベントに参加しして楽しかった感謝の意を込めてイタリアワイン最高級ブランドの一つバルバレスコを寄付してくれる。
かなりの値段のはず。みんなで楽しむ

私のマジック教室の高弟品田氏、特別にマジックを披露。
更に上達した感あり

  はなしに盛り上がり予定してなかったみなさんの好みを聞き、コーヒー、紅茶を頼み余韻を楽しむ
     
   (世話役 石橋潤一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る