イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年05月04日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2057 頑張る商店街応援に行こう!<合羽橋>SP

2016年04年月28日(木)開催。



4月28日雨です

家庭用品調理用品品揃え世界一の規模を誇る商店街。
ここにくれば明日からでも食堂開店OK!
ここ合羽橋商店街は、知る人ぞしる?一度は新生活スタートに当たり食器をはじめ台所用品の購入に電気製品<秋葉原>とともにお越しになった方も多いのではないでしょうか。

   
そのほかにはアウトドアの食器や紙パック、トレーといったパーティ、香辛料、調味料といった業務用品、看板、のれんだった有ります。
この日買い物はもちろん鍋、釜、食器でしょうか?

まずは「田原町駅」近くにあるパン専門店「ペリカン」へ。といってもこのパン屋さんロールパン(大小3種)、食パン(数種)といった品ぞろえで調理パンはありません。ずっしりとした食感とミルクの風味美味しいです。ですがこの日予約していない我々は1個だけさっそく会員さんが購入。すぐに「本日は販売終了しました」の貼り紙。ですのでご希望の方は予約してからお越しください。

早めの昼食は「西洋家庭料理オペラ」さんで梶浦シェフの家庭料理いただきました。


合羽橋。最近外国人の方にも評判なんですが一番人気はなんと食品サンプルのアクセサリーやピンバッジ、マグ。今回商店街応援に行こうSPでは、人気の食品サンプル作り体験してみました。みんなで作ったのは新鮮レタスと天麩羅、スタッフの方の指導でみなさんドキドキしながらも、天麩羅づくり、本物そっくり!レタスも新鮮感たっぷり。
できあがった食材?は皆さん持帰りいただきました。

 
 
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る