イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年06月08日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2088 開運!人気!パワースポットに行き幸運を

2016年05年月26日(木)開催。  曇り。


8年ぶりサミットが行われている伊勢志摩ですが我々は、徳川パワースポットを巡りました。

上野公園にはゆくけれど、なぜか忘れられているここ「上野東照宮」国の重要有形文化財にもなっているのです。

もちろんご祭神は徳川家康公をはじめ、吉宗公、慶喜公ご存知の通りこの辺り上野公園一帯はすべてが「寛永寺」の境内でしたが今はその面影少なく一部に偲ぶのみですがよーく見れば感じることができます。



食事後は、谷中<ゆうやけだんだん>をぶらりと谷中コーヒーでくつろぎのひととき。

さてこのパワースポット巡りは、必ず訪問先の「御朱印」を頂きパワーを受け取るのです。
また過日朱印帳を見ることで行った先を思い出すのも楽しみの一つになりますね。
どうぞ気軽にミニ旅の記録のつもりでも集めるのもいいかもしれません。

 
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る