イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年06月15日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2098 愛知牧場バーベキューのつどい

2016年06月09日(木)開催。参加者18名。       (企画・原田雅治運営委員)


名古屋市の郊外に、「自然とふれあえるレジャー施設」が売りの「愛知牧場」があります。
17haという広大な敷地の中に、ふれあい動物広場やパターゴルフ場、巨大迷路にお花畑と、さまざまレジャー施設が配置されており、休日には沢山の家族連れでにぎわいます。

この日も小学生の一団が動物とふれあう体験学習にやってきていました。
春には菜の花、秋にはコスモスのお花畑が見事なのですが、あいにく今は植え替えの時期にあたり、花はありませんでしたが、曇り空のもと鮮やかなグリーンに牧場一帯がおおわれていました。

今回は、ここでバーベキューを楽しむイベントを開きました。
本格的に炭を使うのは久しぶり、なかなかうまく火がつきません。悪戦苦闘のすえ、ようやく火が回り、それぞれの食材を焼いてビールと共にいただきました。

自然の中で食事をするのは、とても気持ちのよいものです。寿命が伸びた感じさえしました。 又の機会がありましたらぜひ参加して下さい。

                     (文と写真 井ノ口繁一講師兼運営委員)



緑鮮やかな牧場風景
いろいろな遊びがあります
朝のみだしなみ
のんびりと寛いでいます
なかなか火が着きません
もう少しで食べられます
とりあえず記念写真
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る