イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年06月22日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2100 木津卸売市場見学と模擬セリ参加

     
2016年06月11日(土)9:30~ 開催。 参加者19名。   


木津卸売市場は300年の歴史を持ち、食い倒れの街、大阪庶民の台所として栄えてきました。日本最大級の民間卸売市場として現在地で頑張っています。
平成22年にリニューアルし、今年は7周年記念で多様な催し物があります。

今日は先週に関西ローカル「魔法のレストラン」で取り上げられた影響か多数の人であふれていました。



木津市場内風景。
普段の青果ゾーンは比較的空いているのですが、
今日は人で一杯です。
和島精肉店。
社長さん今日も名調子でセリ頑張っています。
JASSメンバーも積極的参加されセリ落としていました。
鮪専門店のカネセ商店。
JASSで競り落としたマグロの切り身です。
お昼に頂きます。

 
 
ランチ風景
競り落としたマグロを小分けして貰いました。
 
木津市場内食事処ゆうやさんの海鮮丼   これに厚岸の蒸し牡蠣と天ぷらが付きます。 
  
     
   (世話役 津田 健一 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る