イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年06月22日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2106 平成28年度 理事会、通常総会と講演会

     
総会

平成28年度の通常総会が、6月15日(水)に、当協会事務所1階会議室にて開催されました。蟹沢俊行会長の開会の挨拶の後、助川秀和理事長の議事進行で各議案について審議され、各議案とも満場一致で承認されました。


  第1号議案 平成27年度事業報告及び決算の承認に関する件
  第2号議案 平成28年度事業計画及び予算の承認に関する件


出席の会員企業は12社(委任状による出席会員企業は45社)、役員は全役員9名中、下記の8名の役員が出席しました。
 理事:(会長)蟹沢俊行、(理事長)助川秀和、津田芳明(専務理事)、
     遠藤幸男、大木明石、坪野谷雅之
 監事:石黒徹、吉葉一浩
また、運営委員・世話役は15名オブザーバーとして出席されました。

総会で承認された平成27年度事業報告、及び決算内容については、本ホームページの「日本セカンドライフ協会の概要」のページに掲載していますので、ご覧ください。


蟹沢俊行会長の開会の挨拶
右へ 議長の助川理事長、津田専務理事兼事務局長

平成28年度通常総会の会場風景

講演会


通常総会終了後、講演会が開催されました。


テーマ
航空機事故とその対策』

講 師石垣 忠昭氏


    元航空自衛隊機長、元JAS機長

講師の石垣忠昭様
 講演会風景 
講演要旨

 最近の日本での具体的航空機事故を例にとり、ヒューマンファクターによる
 ヒューマンエラーについて、具体的事例から対策についてのご講話で、
 あっという間の1時間でした。




理事会

通常総会に先だって、5月30日(月)に理事会が開催され、上記通常総会の各議案の理事会としての議案を決議し、また内閣府への届出義務のある「公益目的支出計画実施報告書」も承認されました。

さらに、一般社団法人移行に伴うガバナンス強化の一環として、代表理事である助川理事長と業務執行理事である津田芳明専務理事から、職務執行状況の報告がありました。



 理事会の模様
   
     
   (専務理事兼事務局長 津田芳明 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る