イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年07月13日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2113 ぶらりと商店街を歩いて見よう⑥

2016年06月27日(月)開催。参加者8名。       (企画・山中好子運営委員)


ぶらり商店街を歩くシリーズも6回目となりました。熱田神宮前の商店街を歩きました。

現在は多くの商店街の店のシャッターが閉まっています。熱田神宮商店街もほとんどの店は閉まっていました。でも、暑い時のぶらり歩きにはアーケードのある商店街は最適です。

商店街を抜けて、街中にひっそりと鎮座している松岡神社へ参拝。すぐそばにある熱田街園は、知られていない小さな公園ですが、メダカの泳ぐ池があり緋メダカやトンボをたくさん見ることができました。

車の激しく行きかう道路のすぐそばで、こんなに懐かしい光景に出会えて安らぎを感じました。緑陰の下で熱田神宮名物のきよめ餅のおやつを食べて、しばし休憩。梅雨の中休みの一日を楽しんでいただけたと思います。

            (文 山中好子運営委員 写真 伊島吉哲事務局長)



ぶらり熱田神宮前商店街を
松岡神社
めだかの学校の銘板
緋めだかの泳ぐ熱田街園
木陰で集合写真
     
   (運営委員 山中好子 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る