イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年07月13日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2115 日本橋・藪伊豆【そば御膳】と落語独演会

2016年06年月30日(木)開催。    東京東G有志共同企画


40数名の参加者の皆さんにお集まりいただきました。

この春真打に昇進したばかりの<林家たけ平>師匠(林家正蔵門下)

話にも旬の力強さを感じます。
 
1席目は、相撲話から席での見物風景途中で何やらもようしたくなると・・・。
場内は大笑いその仕草、たまりません。

2席目一転して人情話の<子別れ>幕末の初代春風亭柳枝作によるもので大作です。長い噺なので、上中下に分けられています。40分の熱演は<下>の段をホロリと演じてくれました、お後の食事席では思わず泣けてきましたと参加者の声(別題「子はかすがい」)

<林家たけ平>師匠にJASS真打昇進お祝いの花を贈呈
落語の後は、お待ちかね【そば御膳】昼食今日はまずは1本の
ドリンク付きと大サービス。

楽しい大抽選会今回はじゃんけん大会、たけ平師匠の音頭で
1等次回のご招待券、2等林家たけ平師匠サイン色紙とお土産セットプレゼント。
楽しい落語会も最後は皆様の健康をと1本締めでにぎやかにお開きといたしました。
 
   
  次回以降のご案内


夏号9月3日(土)
   津軽三味線とランチ

秋号12月2日(金)
   清住白河庭園内涼亭での第3回落語会

 
 
   (運営委員 杉山 弘 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る