イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年07月13日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2117 JASSアフタヌーンサォン「明るく!美しく!美心伝心」

2016年07年月01日(金)開催。

  会場:飯田橋レストラン・トリノ


本イベントは東京西G柳原克忠との共同企画です。

新しい講演のスタイル
 お話しと座談会と質問相談たっぷりと

1回目の今回は、お二人の女性講師による
「美心」について

 
   
「香葉まゆ」さんは、フラワーセラピストとして活躍~花の持っているパワーは心の癒し。花がもっている力~色、香り、形、動きといったものが人の五感覚を刺激してくれます。一輪でも生の花を置くだけで雰囲気が安らいできますよ。

「柳原眞紀子」さんは、カウンセラーとして個人でのカウンセリングルームを主催~気持ちをすっきり整えるには8つの方法があります。いつも楽しく健康に過ごすために「笑顔で脳をだましましょう」それに脳のメンテナンスもしましょう。
脳の栄養は甘いものから

ではさっそくお茶とケーキでのおやつタイム
質問コーナーという訳ではないですが、お茶がでればいつの間にか雑談は始まり
皆さんの日ごろ持っていることが出てきました。
■どうも忘れっぽくなってきて
■脳が退化してきているようで
■生花は枯れてくるので最近は造花で済ませていますが
■アレジメントと華道の違いは
香葉さんが持参された花を皆様にお持ち帰りいただき今日は終了!

次回は10月3日(月)「旅行の楽しさについて」現役添乗員と旅行企画担当者のお話です。

 
 
 
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る