イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年07月13日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2119 ロシア映画とロシア料理を楽しむ会

     
開催日:2016年07月06日(水)実施。 参加者15名。


谷町6丁目ロシア料理店「ボーチカ」にて 10:30~14:30

ロシア映画研究家で「モスクワ児童映画祭」の審査委員長も務められた同志社大学非常勤講師の扇千恵氏に 「エイゼンシュテインとスターリン」というテーマで講演をお願いし、エイゼンシュテインとスターリンの確執というあまり知られていない史実を記録した珍しいDVDを鑑賞しました。


 ロシア料理店「ボーチカ」(樽という意味)
   扇氏による講演
皆さん熱心に聞き入ります。
    
 
 
料理が出るまでしばし歓談 
   食後の歓談

ウオッカの品ぞろえは日本有数と自負する岩崎オーナーシェフの料理についての丁寧な説明もあり、
皆さんロシア料理に対する認識を深められた様子でした。

ランチの時間帯でしたが、特別にお願いしてディナーのコース料理を頂きました。
また、年に3回程度ロシア映画の歴史を追ってこの会を継続することにしました。

   
 
     
   (運営委員 八木 通夫 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る