イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年08月17日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2144  東京都トップクラスの有料老人ホーム特別見学

     
開催日:2016年08月09日(火)実施。 参加者17名。


5日連続最多猛暑記録を更新した日でしたが、皆さんお元気で参加しました。 

見学先のサンビナス立川は、最寄りの駅から徒歩で2分という利便性があり 緑豊かな国営昭和記念公園が広がる恵まれた環境にある老人ホームです。 ホーム内でのスケジュールは、
 1、ホーム概略説明 自立棟は今年で開業26年目 介護専用棟は3年目を経過している。
 2、ホーム内見学 参加者を6人ずつ分けて ABC班として、それぞれスタッフが巡回説明 
 3、2Fにある100名収容の大食堂でランチを試食。
   献立は、オムライス・他 520KCal 塩分3.3g 美味しく頂く。 
 4、住み替え 料金説明 
 5、質疑応答 
 6、入居者を交えてフリートーキング。

入居者が何故ここを選んだか?についてのお答は「駅から近く公園もあり妻は デパートにも近いので満足している、また入居者同士が、仲良くサークル活動も 多く、一日が充実している、自立型から介護に移行して看取りまでアットホームな ところが気に入りました」との事でした。

見学に際してサンビナス立川のスタッフの 皆様方の、細やかな気配りに感謝します。



 サンビナス立川 外観
   小木曽社長 ご挨拶
本日のスケジュール発表 
   A班 看護・介護士の役割説明
 B班 モデルルーム内での説明
   C班 オールスタッフ一覧説明
 8Fからの眺望 西武ドーム見える
   入口から中庭への風景
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る