イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年08月31日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2150 懐かしのラテン音楽のJASSライブ

     
2016年08月26日(金)開催。


JASS軽音楽ライブの14回目は懐かしいラテン音楽でした。
1950年代から60年代にかけて日本ではラテン音楽の最盛期を迎えました。
マンボの王様ペレス・プラドやメキシコのトリオ・ロス・パンチョスが来日し、ラジオ、テレビでは毎日のようにラテンの曲が流れていました。

アイ・ジョージや坂本スミ子、東京キューバン・ボーイズなどの人気歌手、人気バンドが生まれ、われわれ世代の青春時代を彩りました。
しかしその後下火になり、最近ではテレビでも滅多に聞くことがありません。

今回はロス・エルマーノス & キミータというトリオを迎えて、懐かしいラテンの名曲をたっぷり堪能しました。

 (ロス・エルマーノス&キミータについては、ここをクリックしてください)

レキント・ギターの乾いた音色に乗せて歌う中南米各国の歌は我々の耳に馴染んだものが多く、結局ラテンは我々にとって懐メロですね。

当日の演奏は
    https://www.youtube.com/watch?v=KsfN-4ZPlTQ(ここをクリック)
でお聞きください。

 第1部
  1. キサス・キサス・キサス (キューバ)
  2. ある恋の物語 (パナマ)
  3. ただ一度の (メキシコ)
  4. ベサメ・ムーチョ (メキシコ)
  5. アマポーラ (メキシコ)
  6. 海と空 (プエルト・リコ)
  7. コーヒー・ルンバ (ベネズエラ)
  8. コンドルは飛んでいく (ペルー)
  9. テ・キエロ・ディヒステ (メキシコ)
  10. ラ・マラゲーニャ (メキシコ)
  11. グアンタナメラ (キューバ)

 第2部
  1.   シエリト・リンド (メキシコ)
  2. キエン・セラ (メキシコ)
  3. 黒いオルフ ェ(ブラジル)
  4. 誰も知らない私の悩み (アルゼンチン)
  5. イパカライの想い出 (パラグアイ)
  6. その名はフジヤマ (メキシコ)
  7. アドーロ (メキシコ)
  8. ボルベール・ボルベール (メキシコ)
  9. 羊飼い (メキシコ)
  10. 時計を止めて (メキシコ)
  11. ラ・バンバ (メキシコ)

JASSライブでは10月にジャズ、12月にビートルズをやりますので聞きにいらしてください。


     
     
 
   (世話役 津山 宏 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る