イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年10月05日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2172 【大人の繪本】上野動物園と韻松亭

2016年09月23日(金)開催。


秋雨前線の停滞で垂れ込める雲の中、散歩をスタートしました。途中弱い雨に降られましたが、まずまずのコンディションで上野動物園内を減額することができました。

パンダは二頭ともご就寝中で、可愛いか顔が見られませんでした。

その奥に大名の大きなお墓があり、これは津藩の藤堂家の墓所で、この地が藤堂家の下屋敷があったことの証となっています。家光も訪れたという茶室も残されておりました。

その後、スマトラトラやホッキョクグマを見て、西園へ。お客様のリクエストで動かない鳥のハシビロコウを一番に見に行きました。評判とは違って結構歩き回っており、皆さんがっかり。

日本の在来馬4頭を見て、モノレールで東園に戻り、サル山を見て、ゾウ舎の前で記念撮影。

雨がやや強く降る中今日の昼食場所へ。創業明治8年の韻松亭でおしゃれなお昼をいただきました。

皆様童心に帰った一日でした。


パンダ舎
昔とは大違いで、大変すいていました。

藤堂家の墓所
この土地は江戸の初期藤堂高虎の下屋敷でした。

日本の在来馬 
種類しかいない日本の馬の4種類がここにいます。

モノレール
日本で初めてのモノレールだそうです。

雨の韻松亭   ほぼ満席で繁盛の様子でした。

集合写真   インド象舎前にて。
 
   (運営委員 森 洋人 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る