イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年10月19日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2187 ゆこ旅海外・悠久の都「北京」3日間

2016年10月09日(月)-11日(水)開催。 


10月9日(日)羽田空港発日本航空北京行きJL25便
今回初めての中国旅・夢は万里の長城ですとおっしゃる参加者のお一人や本場の中国料理食べるのが楽しみとおっしゃるかたもそれぞれの楽しみをのせてしゅっぱ~つ。

1日目夕刻北京国際空港に到着、
ガイドの<曲さん>、ドライバー<劉さん>と合流

2日目、目的の万里の長城、各所あるポイントのうちまだ観光客の少ない<司馬台・関>にロープウェイ利用。頂上尾根の長城・絶景の眺め。
下山後、麓の<古北水鎮>は昔の村々を集めた巨大テーマパークで、渓谷沿いの民家や宮殿にイベント広場やホテルもあり飽きさせません。
北京に市内に戻り、中国雑技団公演の見学。夕食は<北京ダック>や盛り沢山の中華料理に大満足。
市内の夜景、東京銀座にあたる<王府井>で王ブラ、百貨店での買い物など。

3日目世界遺産<天壇公園>では市民が朝から麻雀やカードでひと時を過ごしています。
<天安門広場、世界遺産・故宮(紫禁城)>その大きさにまずはビックリ、人の多さにもビックリ。
そして今日の昼食は、水餃子(6種)に舌鼓何と20元(300円)の安さにもうまさにも大満足。

初北京旅行3日間こうして過ごしてきた感想は、相変わらずトイレすごかった(格差)、天気が最高に良かった。
もちろんあの万里の長城の雄大さ、などなど

行ってみて初めてわかる楽しさでした。


     
   
 
   
  
 
   (運営委員 髙橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る