イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年10月19日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2191 <世界の美味しい>に行く!IN・TOKYO

2016年10月17日(月)開催。 


好評の世界おいしいシリーズ
今回は南半球の大国<オーストラリア>へ行きました。

この国を思い浮かべてくださいといえば、コアラ、カンガルー、街名ではシドニー、メルボルン、まだまだキリがないのですが~~~

料理的には、イギリスの影響を大きく受けていて「フィッシュアンドチップス」、日本でもおなじみ(助かっています)「オージービーフ」など食糧輸出国でもあるんですね。

アロッサ渋谷店はオーストラリア料理がメインの店、エントランスには、オーストラリア国旗がはためいています。

では料理開始
前菜、サラダ、パスタ→絶品との声、メインのステーキは、ビーフ、ポーク、カンガルーから選びます。もちろん他では味わえない「カンガルー」が多かったことは当然です。
住宅街の中にありながら渋谷にも近いこの店絶えずお客が入ってきます。
美味しくておしゃれ」なのでこれも頷けました。

PS,オーストラリアワインおいしくいただきました。
  (お代わりして飲んでもとってもお得な金額も最高に素敵でした。)


     
     
   
 
   (運営委員 髙橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る