イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年10月26日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2192 犬山散策と名鉄犬山ホテルのランチバイキング

2016年10月19日(水)開催。参加者7名。        (企画・田熊康礼運営委員)


秋晴れの暑いくらいの好天となりました。
参加者は女性5名、男性2名と少なかったですが、にぎやかな楽しい集まりでした。

犬山駅集合のあと約2km市内を散策しました。
古い犬山の本町通りを歩きました。
最初にいつまでも元気でボケないように「老い呆け来ず地蔵」に参拝し、「どんでん館」へ、ここでは犬山祭りに繰り出す山車がおかれ犬山の町の歴史や古文書などが展示されています。

次に旧家の「旧磯部邸」は昔の呉服商の奥行きが50メートルもある館で古い蔵と湾曲した屋根が印象的でした。
犬山城には元気な男女各1名が天守閣まで登り景色を楽しんだそうです。
犬山ホテルのバイキングは美味しさで有名で1時間余りしっかりと戴きました。

ホテルで解散後、女性軍は全員「有楽園」に行き庭園と国宝の茶室「如庵」を見て帰宅されたそうです。
    
                    (本文と写真 田熊康礼運営委員)



老い呆け来ず地蔵
どんでん館の山車
犬山ホテルのランチ風景
 
 「有楽園」前で集合写真
     
   (運営委員 田熊 康礼 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る