イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年11月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2219 浅草昼ライブ!歌と踊り!60年代を突っ走ろう!

     
開催日:2016年11月18日(金)実施。   ★60代おすすめ企画。 


今日ご参加の皆様の中にもご存知の方もいた「虎姫一座」劇団。

1960年代にはやった歌や踊りを中心に、グループサウンズからコントまでと幅広く演じてくれるレビューはまるで、浅草六区が華やかなりし頃を彷彿させてくれるのです。

昼食は「大山地鶏のソテー」にドリンクを添えて召上っていただきました。
その後いよいよ「浅草レビュー」の開始です。

明かりが落ちると舞台正面がパアーと浮き上がり「小倉久寛(映像)」さんの司会で1部がスタート。
1部は「エノケンと浅草戦後の流れを歌と踊りとコントやラテンあり歌謡曲あり。
「あ~上野駅、若いお巡りさん」などなど
2部・懐かしの銀座カンカン娘はじめあの国際劇場のラインダンスも。
皆で歌う場面で「青い山脈」「東京ラプソディ」など舞台壁に歌詞が映し出されまるで歌声喫茶状態・・・・
何よりも20代のキャストによる熱意が舞台からエネルギーとしてが流れてくるのです。

お帰りはご希望の方のみ浅草寺方面へと散歩して散会しました。
次回春号公演にもご期待ください。



   
       
     
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る