イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年12月07日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2227 【鎌倉散歩】江ノ電途中下車散歩と華正樓

2016年11月129日(火)開催。


寒くもなく、天気も良く、絶好の散歩日和になりました。

江ノ電のフリー切符で、途中下車をし、機動的に回ることができました。
鎌倉高校前の江ノ電踏切と七里ガ浜の海との撮影ポイントで皆様写真を撮っていました。

極楽寺駅で降りて鎌倉七口のひとつである「極楽寺坂切通し」を散策。坂下の力餅家でお饅頭を買い、そのまま御霊神社を抜けて、長谷へ。

お昼の華正樓は三階の海と山が見えるいいお部屋に通され、おいしい北京料理を七品堪能しました。

お昼の後は、改装が終了した大仏さまと長谷寺の紅葉を見て、一路鎌倉駅へ。そちらで解散しました。食事よし、紅葉よしで皆様は満足して帰路につきました。


鎌倉高校前
江ノ電と鎌倉の海が一緒に撮影できるので
人気のスポットです


星ノ井
鎌倉十井戸のひとつ 昼間でも星が映るという伝説の井戸


御霊神社
鳥居の真ん前を江ノ電が通ります

背の低いポスト郵便
極楽寺坂を下りたところの饅頭屋さん力餅家
の前にあります

 ランチの華正樓
見晴らしの良い三階の部屋に通されました

   鎌倉の大仏の裏
大仏建立に奉加された人々の名が刻まれています

 長谷寺
紅葉が見頃の境内 由比ガ浜が見渡せる展望台にて

  集合写真
美男におわす大仏様の前で

 
 
   (運営委員 森 洋人 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る