イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年12月14日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2237 忘年ふぐづくし料理と相撲甚句を楽しむ会

2016年12月07日(水)開催。参加者33名。       (企画・世話役 伊島吉哲)


「開催日の7日は、暦の上で『大雪』にあたり今季一番の冷え込みでしたが、寒さに負けぬ全員が会場へ到着しました。

宴会場に入れば、テーブルいっぱいの河豚料理が準備されていて、定番の『てっさ・てっちり・ヒレ酒』にわくわく感の顔、顔が並び、ビールで乾杯!

歓談後は〆の雑炊を胃袋へおさめて、もう一つのお楽しみの相撲甚句会場へ。
名古屋緑春会の方々から、お年より若い歌声の披露があり、特に藤本緑春さん作詞の「JASS協会の相撲甚句」では、「アー ドスコイ ドスコイ」・「ホイ」の合いの手と拍子木での参加を楽しめて良かったです。

あたたかい河豚料理と相撲甚句とじゃんけんゲームで盛り上がり、年忘れの会にふさわしい一日でした。」

        (写真・河口洋子会員・伊島吉哲世話役 /文 山中好子運営委員 )



懇親会場は満席
女性会員の鍋奉行に任せる会員さん
四日市から6名の参加がありました
当日の相撲甚句の教本で学びました
どすこい!名古屋 緑春会の皆さん
皆で相撲甚句を大合唱
相撲甚句に聞き入る会員さん
     
   (運営委員 山中好子 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る