イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年12月14日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2242 木津卸売市場見学と模擬セリ参加

     
2016年12月10日(土) 9:30~。 参加者17名。   


木津卸売市場は300年の歴史を持ち、食い倒れの街、大阪庶民の台所として栄え
現在に至ります。今年一番に冷え込んだ土曜日、歳の瀬の木津市場を訪問しました。
やはり年末になると人出も多く、市場は活況を呈しています。この賑わいを
YTV朝の報道番組「す・またん」が競り市の取材に来ておりました。


               (写真ご提供:小田喜博様  文:津田健一

 和牛ステーキの「和島精肉店」
社長さん直々の年末大サービス。
大盛サイズでがんばってくれました。

JASSメンバも積極的に参加され、セリ落としていました

 
なにわの水族館 「蛸仙鮮魚店」
年末のお鯛さん等々の大放出で
セリも盛り上がっています。 

鮪専門店 「カネセ商店」
大きな鮪のカマです。
ランチにはカネセ商店一押しの鮪が付きます。 

   ふぐの「粂徳商店」
これから河豚のセリです。
大きな河豚が次から次へと威勢良くセリ落とされていきます

 セリ終了後の風景
JASSのメンバも TVクルーから
インタビューを受けました。

  お疲れ様です。さあランチです。
ランチは「板前居酒屋のゆうや」で海鮮丼です。

厚岸の蒸し牡蠣と天ぷらが付きます。

 


YTV「す・またん」の放送は12月27日の予定です。
次回29年1月28日の木津市場見学は「東北復興支援イベント」として開催され各地から新鮮な物産が届き、盛り上がると思います。
宜しくご参加下さい。


     
   (世話役 津田 健一 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る