イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年08月02日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2432 屋形船でめぐる名古屋港ナイトクルーズ

2017年07月26日(水)開催。参加者16名。     (企画・原田雅治運営委員)


連日猛暑日の続くなか、一時の涼を求めてナイトクルーズに出かけました。
旧東海道で一か所のみ、海を渡るための「宮の渡し」から遊覧船に乗って、名古屋港の夜景を楽しみました。

豪華な料理に、お酒は飲み放題という、なんとも豪快なイベント。
船は貸し切り、冷房トイレ付。乗り込む早々宴会の始まり。

堀川運河を途中までさかのぼり,暮れゆく街並みを見た後名古屋港へ。
普段見ることのできないアングルから港の灯りを見、昼間は気づかない所にお洒落な店があるのを発見するなど、ほろ酔い気分で遊覧。

なんとも楽しい2時間のナイトクルーズでした。

                         (文と写真 井ノ口繁一運営委員)



七里の渡し
昔はここから桑名へ「海の東海道」を渡りました。


撮影ポイント「宮の渡し」の常夜灯
出航と同時にカンパーイ。にぎやかな宴の始まり。
出航と同時にカンパーイ。にぎやかな宴の始まり。
海上から見る名古屋港の名所「ポートビル」
 
  迫力満点の遊園地の観覧車
 
七里の渡しで記念写真
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る