イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年10月18日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2482 聖蹟プライムコート東大宮見学会

     
開催日:2017年10月14日(土)実施。 参加者10名。


当日は小雨でしたが、JR東大宮駅からホームのマイクロバスでホームまで乗車しました。
「ずっと住み続けられる安心感」がテーマの「聖蹟プライムコート東大宮」は平成17年に医療法人が経営母体として開設された有料老人ホームです。

1・2階が介護老人保健施設、3階が介護付き有料老人ホーム、4階から10階が住宅型有料老人ホームになっており、自立から介護が必要になった時も同じ建物内で生活が続ける事が出来る利便性があります。しかも1階には内科クリニックが併設しています。

ホームの概況と入居に関しての説明後にAとBに分かれて、それぞれ案内をして貰いました。この施設にJASS会員のご夫婦が入居されています。

この方から、ホーム内見学やランチの時にアドバイスを戴き参加者は多くの情報を得る事が出来ました。施設の付近には、大型スーパーもあり買い物や銀行・区役所・病院・駅などに行く場合は、1時間に4回のマイクロバスが送迎していますし臨時のバスも出るそうです。施設の中でのサークル活動や講演会などもあり活発です。親子や姉妹で、宿泊体験をされる人も多いとか。

 「聖蹟プライムコート東大宮」のスタッフの皆様、ご案内有難うございました。


<お知らせ> 関心のある老人ホーム関連イベントですが

  2017年11/10(金) 千葉県内NO1の介護付き有料老人ホームを見学
  2017年11/21(火) 講演:人生最期を彩る老人ホーム入居のマネープラン
  2018年 3/1(木) 神奈川県内NO1の大型有料老人ホーム見学

 それぞれ、秋号・冬号でお申込み下さい。


ホーム内の案内掲示
二見室長他スタッフのご挨拶
ホームの概況説明を傾聴中
Aグループ・ホーム内見学
 Bグループ・ホーム内見学
   本日のランチ
 グループごとにランチ
   グループでの質疑応答
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る