イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年10月25日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2484 神奈川県内NO2の介護型老人ホームを見学

     
開催日:2017年10月17日(火)実施。 参加者6名。


本日のランチは勝烈庵を予定していましたが、創業祭で予約を受けないので、故周富徳の実弟・周富輝の広東料理「生香園」で戴きました。量も多くて食べきれません。お店から10分程歩いて前回の5月にも見学の「らいふアシスト馬車道」を訪問しました。

株式会社日立ライフが経営母体で、設立12年目を迎えました。
 (毎日を安心して、自分らしく暮らす)をコンセプトしている介護付き有料老人ホームです。
馬車道駅から徒歩4分。

看護師24時間常駐。3:2を超える職員配置。楽しいイベントやサークルも充実しています。先ず、村上支配人からホームの概況を説明して貰い入居費やその他の質疑応答後、2班に分かれてホーム内を見学しました。
見学後の質疑応答もざっくばらんに行い、忌憚のない意見交換が出来ました。

 「らいふアシスト馬車道」のスタッフの方、有難うございました。



生香園 入口
オーナー  周 富輝
ホーム正門・受付
ホームの概略説明他
 サークル活動案内掲示
  イベントも多い
 
理髪室
 
  広いリハビリルーム
 
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る