イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年11月08日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2504 レゴランドを外から覗いてみよう

2017年10月31日(火)開催。参加者12名。     (企画・井ノ口繁一運営委員)


名古屋港近くにある中部地方のテーマパーク「レゴランド」。
話題はいっぱいありますが、実は入場料が6,900円もするというので、あまり客足が伸びないようです。
そこで話のネタにちょいと外から覗いてみようという事で、秋晴れの一日行ってきました。

入場門付近を見るだけで確かに派手で面白そうですが、孫と一緒でなくては面白くないよね、ということで外観だけをみて、近くのお洒落な商店街を散策。
いろいろな装飾品のお店や犬猫の展示場、おいしそうなお菓子屋さんなどを冷かしながら、お昼は珍しい貝の料理。カキやサザエなどの貝を蒸し焼きにしてビールと一緒にいただきました。

食後は今どき珍しいお化け屋敷に入って、バーチャル体験。
いろいろな話のネタを体験した一日でした。

                         (文と写真 井ノ口繁一運営委員)



レゴランドの入り口
入場門近くの派手な風景
 ビールでカンパーイ
   珍しい貝の缶かん焼き
今どき珍しいお化け屋敷
 
   バーチャル体験
レゴランドの前で記念写真
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る