イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年11月15日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2517 名古屋唯一のモロッコ料理とベリーダンス

2017年11月08日(水)開催。  参加者17名。   (企画・田熊康礼運営委員)


愛知地下鉄に乗っていたら偶然目についたのが名古屋唯一のモロッコ料理店「カサブランカ」の広告でした。
モロッコ料理がどんなものか全くわからず、店のインターネットで調べてみたら曜日によりベリーダンスもあることを知り企画してみました。

当日参加の方も含め16名が参加してくれましたが皆さん初めての体験で興味津々といった感じでした。午後7時に集合し向かいました。店はそれほど広くはないですが満員で大繁盛の店でした。

食事はモロッコ特有のものだそうで特産の豆を主体にしたもの、世界で最小のパスタや牛、マトン、鶏などの肉料理など食べきれない料理が出ました。店が狭いだけに目の前で踊るダンサーの激しい動きに見とれていました。
約20分のダンスを見た後、午後9時頃解散となりました。

                   (文、 写真  田熊運営委員)


モロッコのスープ
オードブル(モロッコ風春巻き)
モロッコ料理「カバブ」
会員の前で踊るベリーダンス
激しい動きのダンサー
     
   (運営委員 田熊 康礼 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る