イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年11月29日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2541 160円でぐるっと関西JR電車の旅

     
開催日:2017年11月24日(金)実施。 参加者32名。


大阪駅から奈良、三重、滋賀、京都を通り新大阪駅で下車するコースで回りました。


最初は。京都府の加茂駅で乗換え、三重県の柘植行きの列車に乗りました。

2両編成です。柘植駅から亀山駅は、10月の台風で運休中です。
奈良を過ぎ三重県の伊賀上野に着きました。


車窓からは、伊賀上野城が見え、
また、この近くには伊賀流忍者博物館(忍者屋敷)があります。
2両連結の先頭車両の車内風景で、乗客のほとんどがJASSの皆さんです。
一般のお客様は少ししかおりません。
1両編成のときもあり、あまり多く乗車すると
普段利用されているお客様の迷惑となりますので、30名程度を限度としております。

 
琵琶湖の北の端にある最後の乗換地点の近江塩津駅に着き、

新大阪方面へ向かう電車を待っているところで、写真に写っている人の大半がJASSの皆さんです。
 
 
近江塩津駅の表示板で、ながはら駅のほうへ向かうところです。 
   

17時22分に新大阪駅に到着し、1日中天候に恵まれ秋の景色を楽しみ、また、事故も無く無事に終えることができました。皆さんお疲れ様でした。
来年は、和歌山回りを予定しておりこうご期待。

 
     
   (運営委員 小田喜博 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る