イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年01月24日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2582 政局占い:今年の永田町はどうなるの?

     
開催日:2018年01月17日(水)実施。 参加者:24名。


昨年の4.5.6月に「永田町ウラ話シリーズ」で好評だった元国会議員秘書の大ベテラン朝倉秀雄氏を迎えて、昨年お約束の新春講演を実施しました。

先ず、会場の出席者に講師に日頃訊きたい事を書いて貰いました。それに対してコメント。
その後、最新の著作本の抽選を実施して当選した方に著作本を進呈。

メインの講演テーマは、
  *安倍一強は、どこまで続くのか?
  *総裁選の行方は? 
  *憲法改正論議 
  *野党再編成の可能性は?
  *外交問題(中韓米)*天皇制度 

それぞれテーマで私見を交えての講演で大いに盛り上がり30分延長に。

講演の内容については私見の為、記載できませんので出席した方にお聴き下さい。



 <お知らせ>会員の皆さんが関心のある講座

4/18(水)新・歴史講座「源頼朝は何故鎌倉を選んだのか?」
5/11(金)元外科医が語る「いくつ癌になっても元気で長生きする方法」
7/27(金)現役万引きGメンが見た!高齢者の犯罪が増えている現実
8/9(木)終活準備講座:質屋さんが内緒で教える「買いたい物・要らない物」

 いずれも春号、夏号でお申し込み下さい。JASS東京会場にて



 私見を述べる朝倉講師
  講師の最新著作本
メモを取られる参加者が多いです
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る