イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年01月24日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2584 自分の名前・住所を美文字で素敵に

2018年01月19日(金)開催。参加者10名。     (企画・水野美代子運営委員)


長い間自分の名前を書いてきましたが、なかなか上手に書けません。
もう少しマシな字が書けたらと思っている人も多くいると思います。

そこで今回は、JASSの会員でもある杉森奈美代さんにお願いして、自分の名前を上手に書く手法を教えていただきました。

杉森さんは名古屋の中日文化センターなどでペン習字の先生をしているプロの方です。
いつもイベントでご一緒している方ですから、皆さん気楽にいろいろな疑問を出して教えていただきました。沢山赤丸をもらった人もいました。

何年振りかで持つ小筆に戸惑いましたが、これで、結婚式に行っても上手な字が書けるのではないかと期待していますが、一日習った位でそんなにうまくいくものではありません。
今更ながら、書道の奥深さを痛感した一日でした。
 
                     (文、写真 井ノ口繁一運営委員)



講師の杉森奈美代さん
 
   和気あいあいで練習しました
真剣な表情を見てください
 
  一心不乱に書きました
 
 細かいところまで丁寧に指導
  悩みながら学びました
 
講師を囲んで記念写真
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る