イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年02月07日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2605 寄席三昧!新宿末廣亭の一日

開催日:2018年01月24日(水)実施。


人気の落語<末廣亭>早くから行列
テレビや映画で何回となく放映されたのでしょう、またNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」の寄席モデルとなっていることもあり。
そんなことで特に過去よりも多くなりました。



 末廣亭正面
   行列
 
 
当日の出演者

JASSでは、前列席を希望の方に席取り行うとともに一般入場の途中からの優先入場を
行っています。
本席はすべて自由席となっていますが、舞台の正面は椅子席、左右が桟敷席です。

末廣亭の建物は都指定有形文化財でもあり非常に趣がありますが、やや椅子席の幅が狭く
出入りが大変なところが難点です。

当日は桂歌丸さんが会長の落語芸術協会メンバーの出演で、
ピンクの衣装「立川談之助」や関西落語家も入りバラエティ豊かな内容でした。

「今回の小話」
三遊亭遊吉
じじ「おばあさん、この歯ブラシ 豚の毛かい?」
ばば「おじいさん 箱にライオンて 書いてありますよ」

じじ「今のうちに今まで行ったことない所に行ってみたもんだ」
ばば「おじいさん それじゃゆきましょ」行ったところは台所

 
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る