イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年07月04日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2755 琥珀色の香り「東京珈琲遺産」巡り

開催日:2018年06月14日(木)実施。


「東京珈琲遺産」巡りは、失われつつある「喫茶店」を巡って、<美味しい珈琲>を楽しむだけでなく、名曲喫茶店やジャズ喫茶のように<雰囲気>を楽しみます。

いずれにしてもそこには経営するオーナーや我々と接してくれる店員さんのこだわりもあるのです。

ドトールやスターバックスといったチェーンカフェにはないものがありそれが楽しみ。


今回は、知る人ぞ知るジャズ喫茶店の名門新宿 <DUG>
  
今日訪れた店は2代目ですが先代は紀伊国屋書店の近くといえばご存知の方も多いはず。
まだまだ学生運動華やかしいときからこの店の歴史が始まりました。

通りから地下1階店内への階段へは、ジャズマンの写真が処狭しと貼られ、JAZZの世界へのエントランス。
 
   

モダンジャズの世界へ
まずは自慢の珈琲を頼みゆっくりとしていただけるように、お好きなサイドメニューも注文。JASSイベントの話から日頃の話題や流行りの話題と尽きません。

◎次回(秋号)では、神楽坂から珈琲を楽しみます。

 
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る