イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年1月23日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2949 西国七福神めぐり&ランチ(阪急宝塚線)

開催日:2019年1月15日(火) 参加者10名   

正月の15日までに七福神が祀られている寺社に「七福神めぐり」をすることによって神様からの加護を受けることができると言い伝えられています。
最初は、清荒神の「布袋尊」をお参りし、その後の本殿の前で記念写真です。


 清荒神から中山観音まで約3kmを徒歩で移動、「布袋尊」のお参りを済ませ、中山観音駅で次の目的地へ行く電車を待っているところです。
 

 「池田駅」近くにある呉服神社の「恵比寿神」のお参りを済ませたところでお昼になりましたので、昼食タイムです。皆さんデザートと飲物を注文されています。
 
昼食後は、箕面にある西江寺の「大黒天」と瀧安寺の「弁財天」をお参りしましたが、雨のため写真はありません。
6つ目のお参りは、蛍池にある圓満寺の「福禄寿」です。

 
 最後の7つ目は、曽根駅近くにある東光院の「毘沙門天」のお参りです。

 
 途中の箕面は、雨に降られましたが、いつの間にか雨があがり、無事に全てをお参りすることができました。
皆さんお疲れ様でした。

     
   (運営委員 小田 喜博 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る