イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2023年 1月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3812 吞兵衛遺産ゆらーり「居酒屋」飲み日和

 
 開催日 1月23日(月)曇り一時雨

    
   電気屋街の一家のこちら                            本日のメンバー

新年会を兼ねた「イベント居酒屋」は、秋葉原の「赤津加」さんで行いました。
開店時間には、間がありましたので秋葉原界隈を散策。皆さん久しぶりとのことでこの周辺の変化にびっくり。かつての電気屋街はやや影を潜め、フィギア(人形)やアニメの街に、また野菜市場があったのも今は昔です。

「赤津加」さん、そんな電気屋街の中にタイムスリップしたような。大正時代を彷彿させるような佇まい。早速案内された部屋は掘り炬燵式。
新年の乾杯からスタート、この日は寒くビールの後は、熱燗で皆様大いに鋭気を。話題はやはりコロナ禍?なんて話はでず。しかしなかなか出かけられないようでかつての飲み会や偶然にも出身会社が同じというメンバーもいて大いに友好を深めていただきました。

次回は、4月19日新宿の聖地ゴールデン街で行います。
3月2日には懐かしの歌謡曲から「居酒屋編」落語家林家たけ平師匠の飲みながら講演です。割勘代は4800円でした。
今回のイベントは☆4.9いただきました。(髙橋個人アンケートより)
   (運営委員 高橋 正幸 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る