JASSで行われたサークル活動のご紹介と活動報告を参加者・世話人の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2011年10月17日掲載 

C20 JASSハム同好会「15周年記念;屋形船を楽しむ」

       
開催日:2011年10月11日(火) 12:00〜14:30


JASSハム同好会は創立15年となりました。当初。アマチュア無線に関心をもつていただく研修会を3カ月の一度の割合で開催していて、数年たち、参加した人が、実人数で70数名となったとき、クラブを立ち上げる呼びかけをしたところ40数名の参加があり、クラブを結成しました。その後も「アマチュア無線へのお誘い」を継続して開催してきました。

新規の参加はわずかですが、多少の入れ替わりがあるものの、主力は継続参加してきた人たちの集まりです。

10周年には、グアム島へ出かけて世界に向けて電波を発信しました。日頃。毎日の交信活動。青少年の科学の祭典への協力など。すすめていますが、15周年という事で、ゆったりとした、くつろぎも求めて、『屋形船を楽しもう」と一隻貸し切りの懇親会となりました。

とはいえ、電波に魅せられた面々、船上でも無線機は話せられませんでした。楽しい思い出を残してお開きとなった次第です。新規参加で活力あるクラブを維持するために、若手の参加が望まれます。どうぞ、参加を。


   
   
   
    
 
   
 
 
 (世話役・ハム事務局 大屋俊郎 記す)