JASSで行われたサークル活動のご紹介と活動報告を参加者・世話人の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2014年07月30日掲載 

C38 男声コーラス‘ひよこ’ 2014年合唱祭参加

       

合唱祭参加日 : 2014年06月14日。


T.合唱祭へ参加報告

私達は、2014614日・15日・27日・28日と神奈川県合唱連盟が主催する第57回神奈川県合奏祭の第一日目に出演しました。本合唱祭は、187団体が参加します。そのご報告をします。

14日は37団体あり、夫々持ち時間8分以内で予め申請した歌を披露しました。

今回は、団歌(団員が作詞と作曲)と初夏をテーマの歌3曲を、指揮者梅原仁氏とピアノ伴奏者安達治代さんの下、合唱者20名で歌いました。

   ○ひよこの歌         作詞 林達二 作曲 若林剛
   ○男声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」から文部省唱歌
                 編曲 源田俊一郎
      鯉のぼり 茶摘 われは海の子

講師お三方のご講評では、声の若さ・発声の揃い・音程の良さ・リズム感やハーモニーの良さのお褒め共に、更に伸びる成長過程にあると励ましを頂きました。

    講師;作曲家 大田桜子様、指揮者 平井保様、声楽家 星野聡様


私達も、梅原様の熱意有るご指導と皆の練習成果を発揮出来たことと思っています。

本合唱祭は、2004年第52回より参加し、今回は4回目でした。今後も継続したいです。

諸先輩方のこれまでのご尽力に感謝すると共に更に精進を致します。



 
毎度ダークスーツと胸ポケットの黄色いハンカチが私達のスタイルです。
尚、年二回程神奈川県の合唱祭に参加し、日頃の研鑽結果を発表しています。


U.日頃の活動状況

   練習日時;毎月第1・3・4火曜日 午後1時30分〜4時30分
   練習会場;横浜市文化施設:都度ご案内致します。

     例 フォーラム南太田(京急南太田駅徒歩3分)
        フォーラム横浜センター
             (JR・横浜市営地下鉄 戸塚駅徒歩5分)


   現在人員は20名で、団員を募集しています。
  合唱に少しでもご興味のある方、初心者・経験者を問いません。
  ハモッた時の、気分の良さを体験しませんか?ご見学は自由です。
  お出でをお待ちしています。


   毎回身体ほぐし体操・呼吸訓練・発声訓練に充分かけ、
  ハーモニィ作りより始めます。



     ●連絡先;JASS事務局イベント・サークル申込葉書
         又は 
0353000661


       世話役 太田 晋一郎
       
090-3349-7969 sin-ohta@jcom.home.ne.jp

       (太田 晋一郎 記す)