夏号601特別講演とコンサート
開催場所 : 宗次ホール
開催日 :8月24日(月) 参加34名
企 画 : 伊島吉哲世話役
30周年記念イベントを決定した後、コロナ禍の発生。開催を危ぶまれたが、名古屋市は発症者が6/20~ゼロが保たれ、その後 曲折を経て直前8日前から日を追うごとに公表数字が下がり、開催日には特別警戒を一段階下げる知事発言がありほっとした中、 イベント開催しました。
第一部:講演「人生と経営」をテーマに出自も笑みを交えてお話し頂き、JASS 30周年を鑑み講演料はお祝い金として謹呈してくださる一幕もありました。
閉会にあたり、鈴木事務局長からお礼の言葉とグリコ詰合わせを贈呈しました。
第二部:コンサートは「フライングドクター」による鍵盤ハーモニカとピアノ演奏で「モーツアルト・ショパン・チャイコフスキー」等の名曲を3人が1人2つ以上の楽器を駆使する演奏スタイルに感動しました。(ブラボーは禁止・拍手のみ)
第三部:お楽しみ「食事会」は至近の「木曽路瓦町店」に送迎バス移動し、参加JASS委員・サポーターの皆さまを紹介し、JASSの今後の催行方針を事務局長から報告いただき、和やかな中14時散会しました。
(参加者には江崎グリコ様から菓子・飲料等のお土産提供がありました)
参加者は参加にあたってコンデションを整えて参加されており、出席確定者から直前欠席者が出なかったのは皆さんの精進の賜物と感謝に満ちたイベントでした。
今後も「社会的距離」三密を回避しながら、ウィズコロナに向けたイベント催行を考慮し、巣ごもりから一歩前に進められるようにモチベーションを高めましょう。
(写真提供:運営委員 原田雅治、宗次ホール様)