イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2024年05月17日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

4050 熱海・伊豆大島クルージング

5月10日(金)8:10スパマリーナ熱海出港。伊豆大島波浮港に向かいました。
五月晴れの好天に恵まれるも風は南南西のまのぼり。エンジン2500回転で走行。初島西沖、川奈ホテル東沖と順調に進む。初夏の緑が美しい風薫る五月を満喫。
本船航路を抜け、大島元町沖を進む。波浮港手前は潮の流れが激しく大きなうねりを次々と乗り越える。14時10分波浮港に無事もやいを取る。6時間の船旅でした。
早速、うかい亭のコロッケ、メンチカツ、とんかつを購入。夕飯は、クダッチの大関寿司でいただく。
翌朝、5時20分波浮港出港。天気晴朗なれど、南西の風強くワンポイントリーフで機帆走。風早岬沖から本線航路航路にかけては、さらに風と波が激しくスプレーを浴びるロディオ状態。初島東沖を通過し熱海沖は南西の厳しいブローが入る。
10時20分スパマリーナ熱海に帰着。強風とスプレーを浴びながらの5時間のセーリング。
JASS会員様お二人とのクルージングでした。

1.5月10日㈮の日の出

2.85歳の杉山淳様。
名スキッパーぶりを発揮

3.川奈ホテル沖。
五月晴れゴルフ日和です

4.伊豆大島波浮港

5.うかい亭のメンチカツ・トンカツ

6.クダッチの大関寿司で夕

7.杉沢様はベテランヨット乗り

8.無事帰着。二日間お疲れさまでした

(運営委員 相馬 敬 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る