イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年06月29日掲載

C50 JASS大阪写真同好会 第9回写好会展開催

     
2016年06月02日(木)~08日(水)実施。   世話人:細川 誠也


JASS大阪写真同好会 第九回写好会展は6/2(木)~6/8(水)の7日間の会期で富士フォトギャラリ-大阪で開催しました。

この作品展は、二年に一度開催しています。会員は現在27名で、男子23名、女子4名です。本同好会は平成6年に開設され、今年で23年目になります。
現在の講師、大西 功先生(JNP日本風景写真協会 会員)を迎えて11年になります。

例会を月に1度開催し、年8回の作品講評会と年4回の野外撮影会での指導を通じて、写真の感性を磨いています。

フィルム写真技術、デジタル写真技術を共に体験してきた仲間で、それぞれの技術の良さを生かした撮影手法で、作品づくりを楽しんでおります。

作品展の準備は、月1度の例会を利用して、半年がかりで会場設定、作品選び、画題決め、案内状作成、当番決め、展示等全員で準備します。今回は290名の来場者を得て賑わい、好評を得ました。

会期の最終日の最終30分前から大西先生の出展作品に対する講評を頂きましたが、ここでは皆さんお褒めの言葉を頂き、やり甲斐を感じたようです。 また今回初めて打上げの懇親会を会場近くの美々卯で開催し、2分間スピ-チで和気藹々と親睦を深めました。


                     問合せ先 関西事務局 06-6308-5140


 
     
   (世話役 細川 誠也  記す)