イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年04月25日掲載

C58 サークル・時代の歌・心の歌「愛唱会」

     
2018年04月18日(水)実施。 登録参加者19名。        世話役:田中 洋三  



サークル『時代の歌・心の歌「愛唱会」』の定例会場は名駅ミッドランド右裏・KARAOKEコハク5階」で第3水曜日に開催。

今春から、田中洋三世話役になりました。定刻11:30世話役挨拶からスタート。前任の山中好子さんは、受付から閉会までサポート頂きました。

会場内は「JASS旗」を真正面に取付けいつもとは違う雰囲気が漂う中、選曲リストと歌って見たいもの計3曲をベースに1曲を全員で歌います。

当日は17名の参加者で歌う歌は51曲でした。さらに唱歌4曲を作詞・作曲者の解説文を聞いた後、斉藤英夫さんのハーモニカ伴奏で歌い55曲になりました。

この間、ただ皆で歌うだけでなく、受付時にソフトドリンク3回分と 昼食メニューリストから1品そしてウエルカムドリンク(生ジョッキ又はワイン・梅酒等あり)を申告カードに記入しておくと、相応しいタイミングで出されます。

お食事タイムには健康を祝す乾杯があったり、歓談したり、時には自己紹介の場面があったり、同じ姿勢からの ほぐしの柔軟体操を入れたり約5時間をいかに退屈しない様に、疲れないようにと気配りされた楽しいサークルとなっています。

この会は、参加者の皆さんが主役でみんなで創り上げるサークルで、参加者から提供される替え歌「どんくりころころ・ボケない小唄」などを参加者全員がクスクスと笑える場面もあったりします。

親睦の和はますますひろがりをみせる中、ラストソングの「蛍の光」を歌って15:30和気藹々なひとときを過ごしました。

すべての「サークル」は、定例開催です。参加申込は1回だけです。退部の時は届は要します。「愛唱会」は遅刻・早引けありです。お気軽に参加ください。

                     (文/写真 世話役伊島吉哲)



参加者17名の皆さん
 
 新入会者紹介もありました
  ハーモニカ演奏と歌詞の誕生秘話紹介も
 
 右より田中新世話役と前任山中さん
   替歌3曲を歌詞を見て歌いました
 柔軟体操
  お食事も忘れて熱唱する会員さん
 
     
   (世話役   伊島吉哲 記す)