イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年04月25日掲載

C59 サークル・カラオケ名古屋

     
2018年04月05、19日(木)実施。 登録参加者28名。      世話役:中村 忠正


サークルNO.1102「カラオケ名古屋」は、第1、第3木曜日開催で、
4月から栄・「カラオケ館錦本店」502号室に会場変更し開催しました。
また、今春から、中村忠正世話役になりました。

定刻12:30分から受付順にてスタートしました。4/5第1木曜日は13名、4/19第3木曜日は10名の参加でした。

会場内は「JASS旗」を取付けドリンク類の配置変更。参加者は新鮮な気持ちで受付⇒先着順に着席⇒1人4曲を申告用紙に「曲名・歌手・歌番号」DAMデンモクを使って記載の流れでスタンバイです。

定刻12:30 新任の挨拶からスタート。同時に、会の運営ルールを若干改善する案をもとに、参加者ソロ歌唱一巡後に30分ほどお知恵を・・・との説明がありました。 

<改善提案>
 過去の流れを分析をもとに参加者満足度を高める観点で提案 

<時間配分> 基本歌唱時間…(12.30~17時頃を基本)
 時間内に4曲を歌える工夫…(別途アンケートにて決定)
 ●参加者が13名以上の場合(イ案~ロ案)
 ●参加者が 12名以下の場合 (イ案)

<サービス内容> 会費は現行維持
 ① 自由練習時間を新設定(11.30~12.30)
 ② 受付時にソフトドリンク注文表に一括記入(1杯⇒3杯へ増)
 ③ 冷水・グラスは固定テーブルにピッチャー2個とグラス15個配置

<その他>
 ① 歌唱会場は全員「一堂」の中での親睦を図る
 ② 主に参加する「第①木」又は「第③木」を申請し仮登録の協力依頼
 ③ 曲名申込書を提出時に、次回参加予定を〇×表示の協力依頼 
 ④ 会員間の親睦を図る為、年2~3回の親睦会を実施したい

<日帰りカラオケ観光バス旅行の企画も将来検討> 
<4月2回実施アンケート集計結果は5月例会で公表の予定>

以上の説明検討しました。
参加の皆さんから、「いろいろ満足度を高める工夫を考えて貰え楽しい会になるよう協力しましょう」のお声に励まされました。

                     (文/写真 世話役伊島吉哲)



4月から新運営ルールのご意見を聞きました
第一木曜に参加の皆さん
 第3木曜選曲入力確認する中村世話役
  熱唱中の女性会員さん
 
 得意の曲熱唱されました
  第一木曜に参加の皆さん
 
 4月から月2回担当の中村忠正世話役奮闘中
  
     
   (世話役   伊島吉哲 記す)