イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年09月14日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2157 シリーズ美味探訪①<中華料理>

2016年09月08日(木)開催。参加者8名。       (企画・會澤加寿夫運営委員)


お手伝いをさせていただいた世話役の會澤は自称『晴れ男』。そのチカラをここでも発揮し、心配された台風は温帯低気圧になり、交通機関も時刻通り運行され、予定通りに名古屋駅前の名所スポット「ナナちゃん人形」のところに全員集合しました。

目指すは、向かいの「スパイラルタワービル」地下1階にある「ドラゴン・バンブー」です。この店はフカヒレが有名ですが、ランチは担担麺が人気で、サラリーマンや女性客が長蛇の列をつくります。辛いのが好きな方には「麻婆麺」もお奨めです。
私たち一行は、あらかじめ予約していましたので、個室でゆったり・優雅にランチタイムです。
まずは少々のビールで乾杯!
料理は「鶏のから揚げと生野菜に甘酢タレ」、「季節野菜と卵の炒めもの(塩味)」に小ライス、そしてメインのフカヒレ麺。とろ~りとしたコラーゲンがたっぷりです。
最後のデザートは、この店の名物「杏仁豆腐」。濃厚です。

美味しい食事と楽しい会話がはずんで、時間はあっという間に解散時刻です。
その後は、映画を観に行ったり、麻雀に行ったり、それぞれがそれぞれの午後を楽しまれたようです。美味しいものは身も心も満足させてくれることを再認識しました。
ごちそうさまでした。

                     (文と写真 會澤加寿夫運営委員)



名駅の名所「ナナちゃん人形」 
風変わりな建物「スパイラルタワービル」
おいしい食事に話も進みます

     
   (運営委員 會澤加寿夫 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る