イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年10月05日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2168 守屋多々志美術館と名亭の「健脳料理」

2016年09月26日(月)開催。参加者14名。       (企画・山中好子運営委員)


大垣駅近くにある美術館鑑賞を企画しながら、作品入れ替えで休館となってしまいました。参加者のご厚意で、見学先を大垣城と大垣市郷土館の見学に変更してのイベントでした。
蒸し暑い日でしたが、観光客が少なくてどちらも貸し切り状態でゆっくり鑑賞し、大垣城前で集合写真をパチリ!

桜の咲くころは名物のたらい舟が浮かぶ水門川に沿って、散策を楽しみながら食事処へたどり着きました。

老舗の料亭らしく打ち水が快く迎えてくれ、一気に料理へ期待が膨らみました。部屋も調度品も趣のある落ち着いた雰囲気の中で、脳に良いとされる八品目のお料理がお盆に載せられて運ばれてきました。先附も松茸の吸い物もたいへん美味しくて、満腹!萬福!になり、これで脳がよく働くだろうと話に花が咲きました。

参加者の皆さん、変更にも関わらず、ご参加下さって深く感謝致します
また、いつも写真を担当下さる岸田匡弘さん、ありがとうございました。
    
               (文 山中好子運営委員 写真 岸田匡弘会員)



大垣市郷土館
散策路
 料亭 四鳥
  乾杯
 
 マツタケの吸い物
  食事風景
 
大垣城前での集合写真
     
   (運営委員 山中好子 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る