イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2016年10月26日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2194 ふれあい太極拳 鶴舞公園課外練習実施

2016年10月11日(火)開催。参加者16名。        (企画・伊島吉哲事務局長)


15年夏、健康長寿をめざして始めた「ふれあい太極拳」は、回を重ねるごとに会員さんが増え、今回は16名のメンバーが参加しています。

定例練習は、市政資料館で、堀場廣美・小林久江両先生のご指導で、月2回第②④の火曜日14時から「楊名時 太極拳八段錦」を学び、二十四式までの習熟を目標に、定期開催しています。

本年より、課外練習を春と秋の気候のよい日に名古屋「鶴舞公園」で実施。春は13時半から練習し、アフターは発声練習も兼ねて金山駅前のカラオケ店で二時間ほど楽しみました。

今秋は、公園の練習場所を公園北に移し、11時30分より12時まで行い、練習後は公園前の名工大 敷地内「カフェ サラ」でパスタランチで昼食親睦会をしました。この日の気温は25℃にまで上がり、有志から提供のビールで健康に乾杯をして食事会となりました。運動後の食事は理にかなって、とても美味しく健康的と話も弾み、来年もここで練習しましょうと確認しあい、一時半散会しました。

                  (文:伊島吉哲事務局長 写真:熊谷一彦会員)



 課外練習 鶴舞公園にて、
中央 堀場廣美師範
  カフェ サラにて、前列右二人目より
 堀場・小林・山田の三師範 と参加者の皆さん
 
 全体練習 八段錦24式を・・・
   指導中の小林先生
 八段錦を練習中の皆さん
  八段錦の全体練習
 
 講師に質疑応答中の会員さん
  レッスン終えて晴れ晴れと・・・
 
     
   (伊島吉哲事務局長 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る