イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年02月01日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2266 木津卸売市場見学と模擬セリ参加

     
2017年01月28日(土) 9:30~。 参加者18名。   


木津卸売市場は300年の歴史を持ち、食い倒れの街、大阪庶民の台所として栄えてきました。日本最大級の民間卸売市場として現在地で頑張っています。

寒さの中で久しぶりの暖かい日差しがさす今日、正月の気分もやっと抜け皆さんもセリ市頑張って参加され目的の物を競り落としておられました。
今回は「東北復興支援イベント」も協賛され人出も多かったです。


               (写真ご提供:小田喜博様  文:津田健一)


木津市場正門前風景。
今日は「東北復興支援イベント」もあり、
朝早くから今日は人で一杯です。

木津市場キャンペーンのお嬢さん達。
木津市場の町おこしキャンペンガールが
私たちを迎えてくれます。

 和島精肉店のセリ風景。
JASSのメンバーも最前列で和牛のセリに参加です。
リーズナブルな価格でセリ落としています。

   マクロ専門店カネセ商店 本鮪の中落ちのセリです。
JASSもセリに参加です。上手くセリ落とせました。
ランチに皆さんで頂きます。


 競り落とした本鮪の中落ちです。
中落ちを皆さんで頂きます。
ビールが進みそうです。

  木津市場 ゆうやさんの海鮮丼ランチです。
木津市場から新鮮な鮮魚の海鮮丼。
北海道厚岸の蒸し牡蠣。
揚げたての天ぷらとメニューが並んでいます。 


     
   (世話役 津田 健一 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る