イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年02月22日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2278 シリーズ美味探訪③フレンチ

2017年02月09日(木)開催。参加者16名。  (企画・會澤加寿夫運営委員)


美味探訪シリーズの3回目、今回はフレンチです。
みぞれ混じりのあいにくの天気の中、名古屋の地下鉄八事駅から歩くこと約5分、ちょっと分かりにくいかな・・・と思わせる場所に、目指すフレンチのお店はありました。

2016年4月1日にオープンしたばかりのお店なのに、既に予約がとりにくいお店で有名です。本日2月9日の予約は昨年の11月1日に行いました。

予約時間の12時に到着すると、お店の方が寒い中玄関の外で待っていてくれました。
『いらっしゃいませ。お待ちしておりました』の一言で、気持ちがあたたかくなります。
奥まった部屋のテーブルに案内され、期待して料理を待ちます。そして、少しのビールで乾杯して、さあ会食開始です。ワインを注文される方もいて、雰囲気はいっそう盛り上がります。クロワッサンに始まり、メインのポトフ他、デザートまで、皆さんきれいに平らげ、ニコニコです。

美味しい食事には、楽しい会話がつきものです。女性はことのほか会話がはずみます。
食事とお話に口を動かして、私たちは12時から14時過ぎまでの2時間余りをゆったりと過ごしました。冷たい雨がぱらついた帰り道も、あたたかい気持ちに包まれていました。満足、満足!

※このお店は近くにお住いの会員の方にご紹介いただきました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

                  (写真と文 會澤加寿夫運営委員)


美味しい食事と楽しい会話

お店の玄関で「満足! 満足!」
     
   (運営委員 會澤加寿夫 記す)                                      イベント実施報告一覧へ戻る