イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年03月01日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2289 工場見学:老舗わかもと製薬と河津桜を満喫

     
開催日:2017年02月23日(木)実施。 参加者17名。


天気予報と違い強風雨もなく、駅やランチ先の送迎バスを、わかもと製薬様のご厚意で、チャーターして戴きました。今年の工場敷地内の河津桜は、早く咲き始めていましたが綺麗でした。

会議室で大竹総務部長より、会社の歴史や工場で生産されている製剤などを、易しくユーモアを交えて説明して貰い、参加者一同は、くすりに対する知識が一段と理解出来ました。

次に参加者数は2班に分かれ見学。白帽と滅菌された上下服を着て、強力わかもと錠の製剤から包装への流れを、2名の担当者からそれぞれ説明受けました。工場内は撮影禁止です。

ランチ先は、評判のイタリアンレストランで歓談しながら飲食し、青空になった午後、解散しました。

大竹総務部長始め、貴工場内の社員の方々有難うございました。
参加者全員に、お土産まで戴き感謝致します。

今年創業以来88年目を迎え、足柄FCやドクターヘリ発着場の提供など、地域に貢献している、わかもと製薬様の今後の更なる成長を期待します。



相模大井工場全景
会社概況と主要製品説明
見学する工場へ
ランチ店の入口
 2F貸切でランチ
   店から遠くに見える河津桜
 前菜
  店長イチオシのパスタ
 
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る