イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年04月12日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2345 JASSうたおう会「行く春を唄う」

2017年04月05日(水)開催。   場所:東京イベント会場。 


2月から発足した「うたおう会」3回目の教室が4月5日(水)に開催されました。
参加者は20名になり歌の調子も上がってきました。

2時間をピアノの伴奏で20曲以上お腹の底から大声でうたいます。その日の歌集は指導の筒井さんが編集されたもので、本日の曲目とリクエスト曲の2冊です。

当日の選曲は
  雨降りお月さん♪
  エーデルワイス♪
  憧れのハワイ航路♪
  居酒屋♪
  くちなしの花♪
  この広い野原いっぱい♪
  島育ち♪
  誰か故郷を思わざる♪
  春の小川♪
  函館の人♪
  ブルーシャトウ♪
  港の見える丘♪
  りんどう峠♪
  その他前回の会のリクエスト曲。

指導は川崎市の地域で活動する男性シニアカルテッド“グルービーグランパーズ”のテナーの筒井博史氏とバリトンの菊谷泰夫氏、それとピアノは音楽療法士の米田恵子氏。

皆さんからのアンケートによる感想は「大声で歌ったのは何年ぶりか」「「歌う楽しみを久しぶりに味わいました」「ピアノが素晴らしかった」「選曲が良かった」「男性2重奏を是非続けて」・・・

JASS事務所のピアノは故奥氏寄贈のもので有効に活用させていただいています。
是非多くの方に歌う喜びを体験して頂きたいと思います。


JASSイベント会場(明大前)での
「うたおう会」の練習風景

「うたおう会」のピアノ演奏者米田恵子氏と
歌唱指導の筒井博史氏

 
   (運営委員 村上 正 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る