イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年05月03日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2356 横浜港港湾設備見学と港湾クルーズ

     
2017年04月21日(金)開催。 参加者21名。


一時見学が中止されていたが、再開したので、3年ぶりに行った。定員近くの21人が参加した。

桜木町から専用のマイクロバスで、大黒埠頭へ。バスの中で横浜港振興協会の方が、横浜港の施設に関して、詳しく説明してくれた。

始めに、横浜港国際流通センターの屋上から、横浜港を見学した。
その後、埠頭内の横浜港シンボルタワー(船舶の出入の整理信号塔)へ移動した。
最後に、山下公園から、マリーンシャトルに乗船し、約1時間の港内クルーズ。船内は、一般のお客さんは、少なくJASSの貸切のクルーズのようであった。

丁度、この時期は、第33回全国都市緑化よこはまフエア(みなとガーデン)が開催されており、参加者は、山下公園、港の見える丘公園、象の鼻パーク横浜公園でのチューリップ等を観賞して帰る人が多かった。



 一基10億円のガントリークレーン
   シンボルタワー見学
専用の25人乗りバス
 
   JASS専用のようなクルーズ船内
 山下公園のチュウリップ
  
 
   (運営委員 大橋 宏行 記す)                                   イベント実施報告一覧へ戻る